Badminton life of SKY



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

練習メモ


前衛で構える時はラケットの底を相手に向けるように構え、腕は伸ばしきらないように、肘を固定して肘から先で打つ。


ショットの意味を考え、その先を考えてないいないと、すぐに追い込まれる。
単発のショットに頼らず、ラリーの組み立てを考える。



わかっていたつもりでも改めて指摘されて考えてみると‥なかなか深いもので‥f^^;


2009/07/11 23:24 | 練習COMMENT(2)  TOP

世界戦動画を見てのメモ

スマッシュは腕を振り切らない

腕の振りが大胆かつコンパクト。

コンパクトの意味をなにか履き違えていたような気がする‥

今更気づくなんて‥

明日大会なのに‥

こりゃぶっつけで練習するしかないorz

2009/07/11 00:51 | 練習COMMENT(0)  TOP

テクニック

14日の事

ダブルスの試合中になんか相手を上手くひっかけれるようなショットが欲しいなぁ…と思い、テクニカルショット?の練習をしてみた。

続きを読む »

2009/06/15 15:33 | 練習COMMENT(0)  TOP

フットワーク

母校の大学の練習に参加して後輩とシングルスやらダブルスやらをやってみた

続きを読む »

2009/06/08 01:35 | 練習COMMENT(0)  TOP

連戦

今日は午後から高校生の練習相手になってきた.


が・・・午前中は近くでやっていた大会を見に行ってきた.
今回自分は出なかったが上級者が出場しているのでラケットの振り方,スマッシュの打ち方等を参考にさせてもらった.


さて・・・高校生の練習相手となった試合の結果だが・・・

続きを読む »

2009/06/01 02:31 | 練習COMMENT(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
